自分

ただの独り言

食いしん坊な日

最近母とよく話せるようになって、
昨日マツコの知らない世界でやってた岩下の新生姜を使った餃子を夕飯に作ってみた。
タネはキャベツと新生姜だけ、味付け不要!
切って包んで焼くだけ、めちゃ簡単!

マツコが言ってた、「お好み焼きみたい」という発言。
焼いてる間の香りがお好み焼きでした!!
不思議だー

最後に胡麻油を垂らしたけど、生姜の香りに負けてたw
f:id:rai24:20210915182022j:plain
そして出来立てをすぐ食べてみました←
めちゃめちゃ美味しかった!!!
肉無しなのに肉ありのよう!!!
辛さも刺激的なものじゃなくて、強メンソールみたいな爽やかなものに変わってて、生姜が苦手でもパクパクいけちゃう!
これはヘルシーで体に良い生姜が食べれる!!
岩下さんのはいいお値段だからコスパとしてどうかはわからないけど…

子供さんにはまだ刺激があるとは思うので、大人向けですね。


夕飯前の散歩は階段を数えてみた。
f:id:rai24:20210915182235j:plain
140段ほどでした、こりゃいい運動になるね。
それと、今日は神社祭らしかったので鹿サンたちにもジャガイモを。
いっぱい食べてくれましたー
f:id:rai24:20210915182216j:plain
唇のモニュモニュ感がたまらなく気持ちよくて可愛い♪


今日は朝からチーズフォカッチャを焼いて食べて、お昼は廃棄のお惣菜。
やわもちアイスも母と半分こして、なんだか良い日でしたー(*`ω´*)←ただの食いしん坊