自分

ただの独り言

自分を保つ為に

自分自身のこと(悩みや葛藤)は
どんな親しい人でも話したらいけないな、と
思った。

一番深い深いものに触れて貰って嬉しかったり
絆が深くなるような感覚だったりで
その人との境界線が分からなくなるんだよね

きっとそれが「依存」状態なんだろう。


心許せる人には何もかも話すっていうのは
間違いだったんだ


なんだろ
助けてほしいときにだけ
話せばいいのかな

助けてって。


その一言で楽になるんだよねきっと
うん。


だから
話さない、そゆのは。
然るべき場所とプロ以外には。

甘えるとか頼らないとかじゃなくて

自分を自分として保つ為に
人と自分をごちゃごちゃにしない為に



私が自分のこと解決できなきゃ
誰にも出来ないもの


私の味方は
私なんだもん、ね。