自分

ただの独り言

30歳初日

あっという間の1日だったねー。

すっごい快晴だたしw
これはかあちゃんの晴れ女が見守ってくれてるからに違いない

良いドライブ出来たし、美術館も混んでたけど行って良かった
年齢層が上過ぎてちょと距離感が…田舎特有かな。

模造っていっても、時代が違うだけで作ってるのは同じく人間で材料も近づけてるなら、もう本物だよねw
選りすぐりの材料と優秀な人材集めてるんだから、本物って言ってあげるべきものなのでは。

しかし、大昔ってほんと偉い人の生活って凄いね
世界中から色んなもの取り寄せて作らせて「これは見事!」とか言って楽しんでたのだろうか

どこの国でもやってることは変わらなくて、人間て面白いなと書いてて思う
人間の欲は凄まじくて、醜いから闘いになるけど、その反面、おかげでこんな技術が日々発達してる

なんとも言えないよね、人間て。

中国から渡ってきたものってほんと多かったんだね
歴史があるってやっぱりすごいな中国

あと新潟県の数名もこの模造作りに携わってて、ビックリ
さすが鍛治の町。

絵とは違って、時代をガツンと感じられて新鮮だた
お土産も、こんな高価な布を買ってしまて
f:id:rai24:20210827224910j:plain
まぁいいよね、うん。
他で我慢する、うん。

ゆっくり観すぎて2時間も。
ピッタリ献血の時間でさすが私!と思うほど。

長岡、人変わったなぁ、コロナだからかなぁ
なんか雑になったというか。
これだたら万代のがいいなぁ。
次は万代にしよ。
ほんとにあの時以来、受付の人にお誕生日おめでとうございますなんて言われない
やっぱり27歳は特別祝われる年だたんだね。

夕日もギリギリ見れて
f:id:rai24:20210827224956j:plain
f:id:rai24:20210827225043j:plain
滑り込みセーフで神社へ着いたーと思ったらパタンと閉められた。
間に合わなかったOrz
まぁ暗くなったし19時だたし。
でも惜しかった、残念。


これを書いてて思うところ、
30歳は自立の始まりな気がした。
親もおめでとう言ってくれんし、夕飯も自分で作るタイミングとか。
ずっと甘えてたキミからも自立したことだしね。


色んなことや人に
ありがとうとサヨナラの時が来たのかな



生き甲斐になる仕事が見つかればあとはもういらないね。